2月16日(土)町田・生活者ネットワーク 総会 と設立30周年記念企画 開催しました

石毛えい子さんとわたべ真実

 

 

 

 

 

 

 

町田市民ホール第4会議室にて 午前中は第26回総会を開催

出席者のご意見を伺いながら すべての審議は採択され

2013年度の新たなスタートを切りました。

NPO法人「菜の花・まちだ」の美味しいお弁当をいただいた後 午後は同会場で

「町田・生活者ネットワーク設立30周年記念企画」~映画と講演の集い~を開催

有意義な時を過ごしました。ご出席の皆さん ありがとうございました。

石毛えい子さんの講演では

日本の女性国会議員は11% 世界102位 1/3は占めるくらいでないとだめ。

こだわりを持った女性議員がもっと必要です。

今こそ平和の尊さ、戦争反対を訴えていかなければなりません。

何が課題で何に取り組んでいくか。福島の問題はどこかで共有し続けていかなければなりません。

町田ネットも地域で何に取り組んでいくのか たえず問いながら 

行動もしながら 市民の皆さんとつながり合い前進していきます。

石毛さんを囲んで