6月1日「政治への関心度シールアンケート」「おいでよ(^^)/ 大人のしゃべり場」

6月1日(土)町田・生活者ネットワークの政策委員と市議会議員わたべ真実は

町田駅ペデストリアンデッキで「政治への関心度シールアンケート」

実施しました。

だちどまってアンケートに応えてくれました。

赤ちゃんをつれたお母さんも立ち止まり、アンケートに答えてくれました。

高校生グループの人たちも寄ってきて、シールアンケートに答えてくれました。

政治に関心はないけれど、政治や社会問題を話せる人はいるとのこと。

社会でおきている問題を家族で話せているようです。

 

 

 

政治に関心がないと答えた高校生たち

 

 

 

 

 

 

小学校、中学校の教育現場の話、親御さんの介護の問題を話し合いました。

その後、「おいでよ(^^)/ 大人のしゃべり場」

生活クラブ館まちだ イベントスペースで開催。

参加された方々からは、教育の話、介護の話が出ました。

行政ができることはなんだろう。行政がしなければならないことは何だろう。

私たちができることは何だろう。

どうつながり、つなげていけばいいのだろう。

こうしたら?ああしたら?がつながり、ふくらんでいくといいですね。

「政治は暮らしを良くする道具です。」